FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさぎさん 

うさぎさん

今回はこの子、うさぎさん です。


ラグナロクオンラインを始めてまだ間もないころ、
商人系のキャラを作ると億万長者になれる!
という噂を耳にして生まれたのがこのうさぎさん です。

最初は「うさぎさん」にしようと思ったのですが、
その名前は既に使われているらしいので、
見た目は一緒だーっと思い「うさぎさん 」にしたのです。

Wisの時に面倒になったり、自作武器に空白がついたり、
色々と不都合なことがあるのを知ったのは、
うさぎさん が生まれてからずーっと後のことでした…。

でも僕の中では「うさぎさん」だからいいのです。

うさぎさんも今ではBase100の三次職。
Agi型の素殴りメカニックになりました!
僕のキャラの中でAspdが一番速いのがこのうさぎさんだったりします。
聞くところによると最近はロボットに興味があるとかないとか…。
ゆくゆくはロボスキルもたくさん取ってロボットに乗りたいそうです。
そして成功率は低いけど、武器製造も一通りこなせます!
属性スティレットを市場にばらまくのがこの子の趣味なのです。


そんなうさぎさんに与える今回のミッションは…


ミッション:物々交換を3回/日する!


しばらくやっていなかった(忘れていた)物々交換。
最近また再開したのですが…

まったく交換できません涙

驚くくらい交換できないので、ここはうさぎさんにミッションを与えて、
うまく軌道に乗せてもらいたいと思います!


【一日目】

交換するよ!

さっそくチャットを出すうさぎさん。
ちょうどホワイトデーのイベント期間中なので、
イベント会場でチャットを出してみました。
ここで交換してくれる人を待ちます!

…でも誰も来ませんでした。

【二日目】

交換二日目

看板をちょっと元気な感じに変えてみましたが、
…今日も誰も来ませんでした。

【三日目】

物々交換三日目

看板をちょっと変えてさらに、ずーっと動き続けてみました。
かちかちかちかちかちかちかちかちかち
すると30分くらい経った頃に1人交換してくれたのですよ!
やったー
これは意外と早くミッション達成できそうだ…!

【四日目】

こうかん四日目

最近手に入れたばかりのロボットに乗ってみました。
イベントが終わってしまったのでカプラさんの近くで待ちます。
…誰も来ませんでした。ロボットはちょっと怖いのかな?

【五日目】

今日もロボに乗って待っていると…
2人も交換してくれました!あと少し!

【六日目】

誰も来ませんでした。

【七日目】

ついに!ついに!
3人交換してくれました~ やった~

ということでかなり時間がかかっちゃったけど…

ミッション「物々交換を3回/日する!」コンプリート!



「引退するんですか?」
と聞かれたうさぎさんはこれからも物々交換を頑張ってもらうとして、
次はうしくんだ~
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

かえるくん

こっそりとブログ更新…1年半ぶりらしい!
1年半の間にキャラも増えたので、キャラ紹介を兼ねて、
みんなにミッションを与えようと思います。
がんばれみんな!


かえるくん


誕生日順に紹介して行こうと思うので、
今回はこの子、1stキャラのかえるくんです。

僕は盗むことが大好きで、RPGをやるときは大体盗賊を選びます。
なので、ROでは迷わずシーフの子を作りました。スティール大好き!
二次職になるときにはローグかアサシンかで物凄く悩んだのですが…、
「アサシンは武器を二本持てる!」
という宣伝文句に惹かれてアサシンに転職したのです。
そして転職後は念願の二刀流
ではなく専用武器のカタールになぜかはまってしまい、
それからかえるくんはカタール専門のアサシンになりました。

ということで、かえるくんはカタール使いです。
クリティカルとダブルアタックのスイッチカタール型アサシン!

そんなかえるくんにやってもらうミッションは…

ミッション:モロクの現身(天使型)を10体倒す!

ついに復讐の時が来たのですよ!
参照:かえるくん、転生を目指す。-3-



さっそく次元の狭間03に向かいます。



狭間の入口



ぼっちスキルLv10取得のかえるくんに対して、なんてひどい扱い…。

人がたくさんいるところでパーティーメンバーを募集…、
なんて高度なことはとてもできないので早くも分厚い壁に当たりました…。


しかしこの時のかえるくんは運が良かったのですよ!


いま開催中のイベント「チョコルチ・カーニバル」。
街に現れるチョコルチを一定数倒してバレンタインエッグをゲットしよう!
というイベントなのですが、ジャイアントホワイトチョコルチという、
おっきいチョコルチを倒すときはパーティを組んで倒すのが習わしらしいのです!

これならばかえるくんでも自然にパーティーが組めます。やった!
でかちょこるちは1時間に1匹しか現れないらしいので、フェイヨンで探すことに…


探し中…


でかちょこるちみっけた。

みっけた!
パーティーつくった!
近くにいた人をパーティーに入れた!
これで次元の狭間03に入れる!

ということで今回のミッションの最難関ポイントであろうところを無事クリアしました。

さっそく人生初の狭間03に入ってみると…

こわいひと

すごく怖いのがいました。
画像だけでも怖いのですが、音も怖い。
怖いと怖いが合わさってものすごく怖い。

もっとこわいひと

倒した後まで怖い。
怖いのが好きな方は是非この子を倒しに行ってください。

次に会ったのは…


精霊さん

精霊さん!
この子は怖いのは音だけだからそんなに怖くないです。
しかもちょっとダメージを与えると、9999ヒールしか使ってこなくなるのですよ。
詠唱妨害ができるので無抵抗の精霊さんを一方的にべしべし…。
なんだか罪悪感を感じるくらいかわいそうなので、この子はできるだけ無視してあげてください。

物質さん

どろどろしてる物質さんは見た目に反してあんまり怖くありません。だけど…

物質さんの攻撃

高威力のマグナムブレイクをばんばん使ってきます。
火服を着ていてこれなので、無属性だと即死級の攻撃です。

かと言って火服のままだと…

天使さん

天使さんと戦うときに、

ぐらうんどだーくねす!

グラウンドダークネスで暗黒状態にさせられてしまいます。

闇服なら防げると思うのですが、火服しか持ってきていないかえるくんはもう街に戻れません。
(またぼっちになってしまったので再入場不可。)
なのでバックステップを駆使してなんとか回避回避回避…。
暗黒状態になってしまったらハルシネーションウォークで無理やり避けるぞー!
と頑張って狩り狩りしておりました。でもいま思えばアサイーの実を使えばよかったのかな。
そんなこんなで…

たおした~

ミッション「モロクの現身(天使型)を10体倒す!」コンプリート!

意外とあっさりクリアできてしまいました。
かえるくんもちょっとは強くなっているということでしょうか!


次はうさぎさんですねー。
あの子には何をやってもらおうかなぁ…。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

 かえるくん

Author: かえるくん
かえる好きなかえるです。
frigg鯖に潜んでます。
radgrid鯖にも出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こぴーらいと
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。