

おおかみさん

おおかみさんミッション1


今回は13人目、おおかみさんです。

おおかみさんはRadgrid鯖に住んでいるAgi型コンボモンクさんです。
だけど一匹狼なので、人とは会話ができません。
物を買ったり、
アイテムを交換したり、
クエストを受けたりたりたり、
人と交流するようなことはほぼできないので、
アイテムを手に入れるにはモンスターを倒して手に入れるしかないのです。


おおかみさんミッション10


それでもランニングシャツとブリーフを持っているので、
なかなか弱くはないのです。がるる

ほとんどの人と話すことができませんが、
下水前のビニットさんにだけは懐いています。
セーブをしてくれて、拡大鏡を貰える時もあります。

そんなおおかみさんにやってもらうミッションは…

【ミッション】
頭装備を手に入れるんだ!


頭装備を持っていないので狩ってきてもらいましょう。


早速北に向けて歩き始めます。
(ちなみにおおかみさんはワープが怖くて徒歩移動以外できません。)


おおかみさんミッション2


てくてくてくどーんどーん


おおかみさんミッション3


がぶがぶ


おおかみさんミッション4


ぺっぺぺー


おおかみさんミッション5


ぼこぼこ


おおかみさんミッション6


…軽く一周しましたが何も落ちませんでした。

どこかいい狩場はないかとしばらく考えていると、
ふと、かえるくんの初心者時代のことを思い出しました。
そういえばかえるくんがシーフだったころ、
よく、木の実という頭装備を着けていた気がするのです。

そこでおおかみさんは木の実狙いでねこさんを狩りに行くことにしました。


おおかみさんミッション7


わおーんわおーん


おおかみさんミッション8


…へあばんど?


おおかみさんミッション9


木の実ではありませんでしたが、
おおかみさんとしてはこれはこれでおっけーかな?
ということで…

【ミッション】
頭装備を手に入れるんだ!
くりあ~


子犬のヘアバンドを手に入れたおおかみさんは少し嬉しそうでした。
一緒に手に入れた服はシーフクロースでしたが、
残念ながらおおかみさんは装備できませんでした。


次のやまねこさんは全身ねこさん。




おおかみさんの特徴↓
使うアイテムはモンスターから落ちたものだけ。
(倉庫から取り出すこともできません。拡大鏡だけは買っても良いです。)
移動手段は徒歩だけ。
(カプラさんワープが使えません。テレポや蠅の羽は持てません。)
話せる人は基本的に下水前ビニットさんだけ。
(徒歩移動できないMap移動等仕方ないときは話しても良いです。)

わらるーさん

20140413-1.jpg


今日はテコンキッドのわらるーさんです。

わらるーさんはテコンランカーさんなのですよっ。


20140413-8.jpg


Frigg2位のテコンなのです。ふんーっ
1位を目指して少しずつ修行中です。

ランカーになるとどんな良いことがあるのかというと、


・Base90以上でHPSPが3倍になる!

わらるーさんはVitカンスト型なので、
わらるーさんのHPは軽々と20,000を超えています。
一次職とは思えないタフさ!


・テコンキッドの全スキルを習得!

Jobポイント90近くものスキルすべてをマスターするので、
4種類の蹴りスキル全てを使いこなせちゃいます。


・蹴りスキルから蹴りスキルに連携できるようになる!

連携によって範囲攻撃を連発できたり、
敵をスタンさせ続けて倒したりできるようになります。
範囲スタン→範囲攻撃のコンボはなかなかの強さ。


こんなに良いことがあるのです。

そしてテコンランカーになるためには、
テコンミッションで決定されたモンスターを、
100匹狩ってポイントを稼ぐことになるのですが、


【ミッション】
テコンミッション!



今回はテコンミッションをして1ポイント稼いできてもらいましょう。

早速ミッションを決定します…


20140413-3.jpg


メタリン100匹!

リヒタルゼンを出てすぐ。
弱い。いっぱいいる。すごく簡単!

これはすぐに終わりそうです。


ちなみにミッション対象モンスターを1匹も倒していない状態のとき、
テコンミッションスキルを使用することによって、
1%ほどの確率でミッションを変更することができるので、
難しいミッションの場合は変更させてしまいましょう。


20140413-4.jpg


てーい


20140413-5.jpg


ばーん(10分くらい。)


【ミッション】
テコンミッション!
くりあ~



さくさくクリアできてしまいました。
時間が余ったのでテコンランカー関係の不具合を紹介しましょう。



スキル「落法」で敵の攻撃を無効化すると、
スキル「ティオアプチャギ」を忘れてしまう。


20140413-6.jpg


テコンランカーはティオアプチャギも含めた、
全てのテコンスキルを習得しているのですが、
落法で敵の攻撃を無効化すると未習得状態になってしまうのです。

リログなどで元に戻るのですが、あまりに頻繁に忘れてしまうので、
テコンランカーさんは落法が実質使えない状態になってるんじゃないかなぁ。


20140413-7.jpg


こちらはグラフィック関係の不具合なのですが、
フェオリチャギ以外の蹴りスキル同士を連携させる場合、
蹴りモーションが表示されずに棒立ち状態になります。

ダメージはちゃんと出ているので見た目だけの問題なのですが、
やっぱり蹴っている姿が見たいなぁ。なぁ。なぁ。。


これらの不具合は報告しても数年間放置状態なので、
直る日は来るのかどうか気になります!



今回のわらるーさんでFriggの12人は終わりました。やったー
次のおおかみさんは一匹狼るるるるるー

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

むささびくん

20130115-01.jpg


今回はガンスリンガーのむささびくんです。

むささびくんは、L=D>A=Iのアクエン型。
折角のアークエンジェリングcなので活用しよう!(三人目)
ということで高Luk型のガンスリンガーが生まれました。
むささびくんは全種類の銃火器を持ち替えて戦うのですよっ。


20130115-02.jpg20130115-03.jpg
20130115-04.jpg20130115-05.jpg
20130115-06.jpg


五丁も持ち歩いているので重量が大変です。
そこでむささびくんにやってもらうミッションはこちら。


【ミッション】
銃対決を勝ち残るんだ!



各地にいる銃自慢なモンスターと対決してきてもらいます。



第一試合:むささびくんvsモルデン
使用武器:ハンドガン


20130115-07.jpg


試合開始から1秒でむささびくんの勝ち!

ハンドガンはダブルアタックのようなスキルや、
強力な範囲スキルであるデスペラードが使えるので、
万能な武器です。パッシヴも範囲攻撃もOK!



第二試合:むささびくんvs銃騎兵
使用武器:ライフル


20130115-08.jpg


試合開始から5秒でむささびくんの勝ち!

ライフルは他の銃よりも少しだけ遠くから攻撃ができ、
またクリティカル率が高いので高FLEEな敵に最適です。
むささびくんの場合はシーフセットを利用することで、
ライフル装備時には移動速度がアップします。
パッシヴ攻撃の時はライフル!



第三試合:むささびくんvsクルーザー
使用武器:ガトリングガン


20130115-09.jpg


ぐへぇ


20130115-10.jpg


きた!呪った!これで勝てる!
この後終始圧倒して一勝一敗の引き分け。

ガトリングガンは低Atk高Aspdの速射攻撃が特徴です。
…でもむささびくんはまだAgi1スキル未取得で、
Aspd160という低速なので苦戦してしまいました。
ちゃんとしたAgi型ならAspd190も狙えます!

むささびくんのガトリングガンは白蓮玉cが挿してあるので、
その効果で敵を呪い状態にし高Aspdによって、
敵を動けないまま蜂の巣にするという作戦なのですっ。



第四試合:むささびくんvsヴェナート
使用武器:グレネードガン


20130115-11.jpg


グレネードガンは低Aspd高ATKが特徴で、
ハンターの罠のようなスキル、
グラウンドドリフトを使うことができます。

ポイズンスフィアで毒状態にし、
ダークスフィアで暗黒状態にする。
これを繰り返せば勝てるはず!


20130115-12.jpg


よし毒状態にしたぞ!


20130115-13.jpg


こてーん

グラウンドドリフトにはディレイがあるので、
連続使用できず毒にするのが精一杯でした…。


20130115-14.jpg


ファイアスフィアでノックバックさせて、
ずっと攻撃しつづけて倒してやる!

 →グラウンドドリフトにはディレイが……


20130115-15.jpg


結局入り口でヒットアンドアウェイ戦法を取ったみたいです。
ほぼダメージを受けずに一方的に攻撃し一勝二敗。
ヴェナートさんには敗北しました。つよい。



第五試合:むささびくんvsアポカリプス
使用武器:ショットガン


20130115-16.jpg


ショットガンは低Aspd高Atkで、
通常攻撃が範囲攻撃になることが特徴です。
またショットガン専用スキルのフルバスターは、
ガンスリンガーの単体攻撃スキルの中では、
最高火力を叩き出すことができます。

アポカリプスさんもフルバスターでひたすら逃げ撃ち…。

弾がなくなってしまったところを、
丁度通りかかったあなぐまくんに貰ったり、
アポカリプスさんのワープ攻撃で瀕死になったりしたけど、
試合開始から47分38秒であなぐまくんの勝ち!



銃対決五試合終了!
結果は…

三勝一敗一引き分け

むささびくんの勝ちですね!



【ミッション】
銃対決を勝ち残るんだ!
くりあ~



色々あったけどむささびくん頑張りましたね。


20130115-17.jpg


うん。

次のわらるーさんはランカーさんなのですよっ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

やぎさん、日にちを間違える。

おもちかえなかった。


新春イベントが1月13日までと勘違いし、
お雑煮を作りそびれて悲しみに暮れるやぎさんの図。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

やまねこさん、レースに出る。

キャラ紹介ミッションが終わるまで待ってられない!

ということで今日は紹介じゃない普通の日記を書きます。


現在11thアニバーサリーイベントの一環で、
「コモドフェスタG」が開催されています。

コモドフェスタGはポリンルーレットなどの定番ゲームから、
釣り堀、アドベンチャーズタワー、髪型変更、
さらに12月から風雲アマツ城復活などなどなど、
これでもかと詰め込んだお祭りになっています。

そしてその中で毎日10時と22時から開催されるレースがあります。
キャノンボールと呼ばれるそのレースは、
世界各地にあるチェックポイント10ヶ所をまわる速さを競います。

各チェックポイントではクイズが出されるのですが、
クイズ好きな僕にとっては簡単すぎず難しすぎずで、
とーってもおもしろい!クイズ大好き!

一問出してみましょう。わかるかなー?


20131126-1.jpg


ちなみに僕は間違えました。

答えはちょっと↓に~。





ちくたくちくたく





ちくたくちくたく





ぷっぷー


正解発表です。


心臓に毛が4本生えている
     ↓
ハートに毛が4本生えている
     ↓
   ハート+4本


ということで正解は「バード」でした!


レースなので素早く答えなければなりませんが、
間違えてしまうと10秒お休みになっちゃいます。

そうつまり

普段のクイズ好き力が問われるレースなのですよ!
(しばらくすると答えを全て覚えるレースになります。)


まだ紹介していませんが、
スーパーノービスのやまねこさんがレースに挑みました。

道に迷ったり問題を間違えたりわたわたしていましたが意外と…



20131126-2.jpg


2位に5分以上の大差をつけてトップでゴール!
さすが身軽なやまねこさんといったところでしょうか。


キャノンボールは面白いので是非1度遊んでみてください。



あと、

ラグナロクオンライン ワールド対抗戦でスタンプを集めちゃおう!
豪華景品プレゼントキャンペーン

というのに応募していたのですがこんなのが当たりました!


20131126.jpg


なんだかおもちゃなストーリーのにおいがしますね。

19,900zらしいです。(調べてみると90Mくらいするらしいです。あわわわわ)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

 かえるくん

Author: かえるくん
かえる好きなかえるです。
frigg鯖に潜んでます。
radgrid鯖にも出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こぴーらいと
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
